読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

続・そんなにゃんこに魅せられて

俳優さん 趣味 映画・ドラマ・舞台
ごきげんよう。高坂です。
見終わりました!「猫侍」(最初のドラマ版)

久しぶりに面白いドラマに出会えました!
猫ちゃんは可愛いし、全体的にハートフル要素と笑いの要素が多いし、ちょろちょろ出てくる剣技はかっこいいし。
こういう時代劇も、劇的に増えなくていいから細々と在り続けて欲しいな、と思いました。(血なまぐさいの苦手・・・)

笠原さんは最初のドラマ版にしか出てらっしゃらないみたいなのですが、シーズン2と劇場版も見たいな、と思うくらいには好きになりました( ´ ▽ ` )
秋の映画も見に行きます。

その他感想を箇条書きで。

・AパートとBパートの間に入るタイトルコール?がツボ。前半は普通なのですが、後半は英語っぽく片言になってみたり、疑問形?になってみたり。最終回は思いっきり笑ってしまった。そうきたか!とw
これだけ集めた動画ないかなあ・・・(誰得)

・「猫侍」と言うワードを最初に言ったのは笠原さん演じる内藤様だったのね。何とも重要なところ!!♪
笠原さん演じるお侍役をまともに観たのは、そういえば初めて。正座が絵になっていてなんとまあ・・・(惚)。

・回想シーンの手合わせ(修行?)が個人的名シーンその1。瞬間的でしたが凄まじい剣殺陣。

・玉の丞可愛い。あなご(玉の丞役の猫ちゃん)可愛い。・・・というのを何度言ったことかw
ついLINEスタンプにまで手を出してしまった高坂でした。あああにゃんこに踊らされている・・・

・そういえば、劇中で流れるまだらおにの歌はいったい何ぞや^_^; 調子外れなのに妙に頭に残ります。
斬るべし!斬るべし!斬るべし!!

・何と言ってもお七さんが素敵すぎる。かっこいい江戸の女!軟化していく久太郎への反応が、なんだかんだ言って可愛いお七さん。勝手に真のヒロインだと思ってます。

そんなところかな。30分ドラマということもあって、見始めてからあっという間でした。もう終わっちゃうのか・・・と最終回に差し掛かったときは名残惜しさもひとしお。また見返したい良作でした。
ドラマ版、テレビでも再放送しないかなあ・・・。

本日の1曲。
まだ見ぬシーズン2に思いを馳せて、2の方のOPを。ノリはこちらの方がいいけれど、個人的には最初の方がいいかも。でもこれもテンション上がります♪
「我が道よ2015」(AMG坂本★猫侍★歌劇団

<もうすぐ!>
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)