読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜6月17日 in Eggman Tokyo East〜

ごきげんよう。高坂です。岩本町Eggman Tokyo Eastさんでの初ステージ、無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。オファーをくださったオーナー様も、ありがとうございました。

では本日のセットリストを。

1.RISE〜type ORIENT〜
2. This Road
3. 海想〜Kai Sou〜
4. 雨
5. あなたを忘れない(full ver.)
6. MILESTONE-2014-

5.のみ(フルバージョンとしては)初演。今日は図らずも、Console時代の曲が多めでした。
RISEなんか久しぶり過ぎて、「封印したのかと思いました」なんてお客様に言われてしまったくらい(−_−;)
あうあう…そんなことないです。今でも定番曲のひとつです!

そして、夏の曲代表格である「海想」に、雨女な自分ならではの「雨」。少しは私のステージにも、季節感というものをお届け出来ていましたでしょうか?^_^;
ソロも頻繁にあるものではないので、今まで作った曲も新しい曲も、バランスよく混ぜていきたいところです。

初めて立たせていただく場所は、やはり独特の緊張感があります。10年人前に立ってきた今でも、出番直前は足が震えます。
でも、今日はその緊張を上回るくらいの楽しさと安心感。
気さくな共演者さんと、温かく見守ってくださったお客様のおかげです。本当にありがとうございました。
至らないところもあったでしょうが、必ずや次に繋げてまいります。

今後ともどうか、高坂を見守って頂けたら、とても幸いです。

さあ明日は試聴会総集編!!今まで試聴会で発表いたしました43曲からの厳選13曲。ミニワンマンライブ状態で弾き倒します!

チャージ無料ですので、お仕事帰りやご飯がてら、是非お立ち寄りくださいませ!

本日の一曲。
「Saint-Tropez Blues」(Marie Laforet)

すみません、今日は完全に直感で選びました。今日会場入りする前に、久しぶりに「五番街のマリーへ」を聴いていたことから、「マリー」といえば高坂的にはこれかなと。

歌手というより女優さんなのですが、たまたま聴いた彼女の曲で、学生時代の私は初めてフレンチポップというジャンルを知ったのです。高坂の表現から見ればなかなか遠い世界のように感じます、フレンチポップ。

……ライブと全く関係なくて申し訳ないです!(>_<)
ではまた明日!

<明日は総集編!> 
「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第12節 総集編「Regulus」」
2015年6月18日(木)
Open 19:15/Start 19:45
(若干開演時間が早まります。ご了承ください。)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)
 
++
 
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)