読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

R指定(映画「リベンジポルノ」を見ました。)と地上の楽園。

雑記 趣味 俳優さん
ごきげんよう。高坂です。

つ、遂に手を出してしまいました、R-15作品。タイトルだけ見るととんでもない中身のような気もしてしまいますが、どちらかと言うと日常に潜む恐怖を描いたサスペンスストーリー、の方が主な気がしました。
なので、私でも全然大丈夫(何が)でした。

笠原さんの近年の代表作、と巷で噂の映画でしたので、自分の表現的にも避けて通れないとは思っておりました。(謎)
ということで勇気を出して予告編をYouTubeで見たら、何だか深そうなストーリー。さらに勇気を出して見てみることにしました。

ストーリー等は公式サイトをどうぞ。(こら)
※オトナな描写多数なので閲覧注意!


深夜に一気に見ました。私だけかもしれませんが、その後眠れなくなりました>< 
個人的な考えとしてはふたつ。
1:公開時、実際に似たような事件が起こっていることでも話題になっていたため、「物語の中」だけではないのかな、と思わせる不思議なリアリティ。
2:「時を超えた、不器用な激情」に衝撃すら覚える笠原さんの演技。

笠原さん、個人でには主役の女の子よりも間違いなく鮮烈な印象を残されてました。(役の設定だったり、気になる側の欲目だったりかもしれませんが)

R15とはいえ、思ったほど性描写や暴力描写も激しくなく、なるほどサスペンスなんだなと思わせるようなストーリーでした。
最後までハラハラしました。(モヤっともしましたが。)
笠原さん演じる森本先生の最後はどう捉えたらいいんだろう・・・。作品を知っている方と語ってみたいです。過去に彼がしたことは確かに許されることではないし、たくさん傷つけてきた。でも、その先に救いや赦しは……あるといいと思ってしまうのは駄目なのかなあ。あくまでも他者目線の思いなのでなんとも言えませんが。
あとどうでもいいですが、私も「なつみ」(字は違う)なので、なかなかに複雑www

内容が内容なので、あまり大きな声でオススメは出来ませんが、笠原さんの素晴らしい演技が気になる方はぜひ。



本日の一曲。
この映画、特に主題歌らしき曲がなかったので、私の大好きなみとせのりこさんの曲から本作を見た後の私の心にリンクした一曲を。
「地上の楽園」(みとせのりこ
原曲バージョン。個人的にはみとせのりこソロバンド部(みソ部)のCDに収録されている同曲が大好きです。佐藤真也さんのピアノが涙を誘います。
そちらも是非聴いてみてください(^-^)/

<高坂のライブもよろしくです!>

「Ete Song Planet#24」
2015年6月17日(水)
開場19時/開演19時30分
(出番21時〜21時40分)
会場:岩本町Eggman Tokyo East
CHG:前売2060円、当日2370円(共に+1D520円)
出演: 保科まり、流星☆BREATH、高坂夏海 他

+++

その次の日の試聴会も、どうかよろしくお願いします!(礼

「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第12節 総集編「Regulus」」
2015年6月18日(木)
Open 19:15/Start 19:45
(若干開演時間が早まります。ご了承ください。)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

++

ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)

※EggmanTEのソロおよびヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「Eggmanソロ 申し込み」「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。

++

LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)