こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

パンダとケルトの旅。

ごきげんよう、高坂です。
昨日もお休みでしたので、練習からのアニメ消化。午後からは中央線でお出かけ。
 
ずっと行きたかったぱんだ珈琲店。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061216j:plain
 
オムライスも可愛い。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061227j:plain
 
可愛い可愛い言いながらがつっと美味しく頂きましたが…^_^;
ごちそうさまでしたm(_ _)m←
 
腹ごしらえの後は、少し足をのばして某所へと移動。
 
一昨年トリオンプのイベントでご一緒させて頂きました、Quitabさん主催のアイリッシュミステリーツアーに参加してまいりました。(場所は会場のご意向により伏せさせて頂きます。ご了承ください。)
 
白い森の中でティータイム。
紅茶専門店さん監修の、ヨーロッパのアイスティーを頂きました。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061244j:plain
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061309j:plain
 
こんな色(下の写真)の、妖精の飲み物が混ざっておりますが、見た目は普通のアイスティー。不思議ですね。美味しゅうございました。
 
休憩の時に頂いたお茶も、深い味のアイリッシュティー。ミルクティーにしても美味しい。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061320j:plain
 
そして、アイリッシュソーダブレッドのクッキー。ちょっとソバボウロみたい。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150601061332j:plain
 
ライブの方も素晴らしかったです。アイルランドの映像や写真を見ながら聴くアイリッシュソング。雰囲気の旅って大事ですね。アイルランドの事にはあまり詳しくなかったのですが、アイルランドのことも、ライブの作り方も大いに勉強になりました。
 
本日の一曲。Quitabさんの曲が見つからなかったので、アイルランド移民を歌ったこちらの歌を。
「Island of Hope and Tears」(NIGHTNOISE)
 
癒しと学びの時間でございました。Quitabさん、サポート、スタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました。
 
私も頑張る…!
 
<高坂のライブもよろしくです!>
「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第12節 総集編「Regulus」」
2015年6月18日(木)
Open 19:15/Start 19:45
(若干開演時間が早まります。ご了承ください。)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)
 
++
 
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)