高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

合わせなくてもいい答えたち。

ごきげんよう。高坂です。
投稿してから気がついたのですが、昨日の記事が何故か枠だらけですね・・・。
Amazonからリンク貼ったせいでしょうか?
今まではこんなことなかっただけに、ちょっと不気味・・・><
直し方をご存知な方がいらっしゃいましたら、コメント等頂けると幸いです><
 
それから、お問い合わせとご進言あったため(ありがとうございました)、お名前明かします。現在高坂の中で大ブーム到来中の俳優さん。
もう気がついている方も多いと思いますが一応。
 
その方のお名前は、「笠原紳司」さんでございます。
15年前(もうそんなになるのか・・・)の未来戦隊タイムレンジャーで、6人目?とも言えるダークヒーロー・タイムファイヤーを演じられた方。
私が高校生の頃から好きだった俳優さんのひとりです。何故今なのかは正直よくわかりませんが、Burgundy(ヘリオトロープの新曲)の歌詞を書いていて、そういえば・・・とタイムファイヤーをググってみたのが最初かな。それから今のご出演作品とかを調べていたらもう気になって気になって。
 
急すぎるブーム再来だったので、本当は来月まで引っ張ろうと思いましたが、多分お名前を伏せて話題に出し続けるのはやっぱり限界がありました><
ぼかしながら書き続けても、皆様もすっきりしないでしょうし><(あるいは高坂の文章力のなさがそうしているかもしれませんが)。特に答え合わせをする気もありませんが、一応ご紹介ということで。
これからは華大さん、新垣さん他、高坂が応援している方々同様笠原さんのこともがんがん話題にしていくことと思います。またブログがカオスなことになっていくと思いますが、どうかご容赦くださいませ。
 
さて、昨日は久しぶりに夜の予定もなし、今日も午後からなので、思いっきり夜更かししてしまいました。
 
溜まりに溜まったHDDの中身消化を兼ね、 長めのバラエティ番組とアニメを一気見。(ついでに9係ももう1回見てしまいました。なんだかクセになる、笠原さん演じる不思議な凄み?のあるピザ屋さんw)
 
というわけで、漸く見たのです。23日放送のIPPONグランプリ。結果はTwitterで流れてきたので知ってはいましたが、やはり勝負の一部始終を見ると新鮮な感動がこみ上げてきます。
 
どなたかが言っていましたが、私も2時間かけて漫才をオチまで見た気分でした。
オペンペンの姿を想像してしまいます。
大吉先生、本当におめでとうございます。
 
歴史的瞬間に立ち会ったときのお供はこれ。

f:id:kouzakanatsumi:20150530135436j:plain
 
本当は、笠原さんの出てらした映画(沖縄が舞台)を見ながら飲もうかなと思いましたが、途中まで忘れてましたorz
なのでもう1本(おい)。あと1本あるので、それは来週映画を借りてきた時にでもお供にします。
 
ちなみに沖縄繋がりで、その後新テニOVAをちょっとだけ見ました。Side-by-Sideコンビの勇姿。(ゆうし、と打つと自動的に侑士と変換される我がパソコンにも喝を入れられている気分である。)
笠原さんといい、次々に他方面からブームが到来してきて、追いきれないところも出てきておりますがちゃんと見てます。
・・・なんてことを言ってると、木手くんにゴーヤー食わされそうですが。
 
本日の1曲。
「革命への前奏曲」(跡部景吾
PCからだとちゃんと貼れるみたいなので、気がついたら直しておきます。過去のも直せるところは直しました。(枠だらけなのがどうも動かせない。。。)
こちらは新テニOVAのOP。諏訪部さんかっこいい。うちのiPhoneは、「跡部」とまで平仮名で打つと「跡部様」と出てくるので最初びっくりしました。iPhoneちゃん、わかってますね・・・w
 
ライブ準備もちばります。
 
<ライブもよろしくです!>
「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第12節 総集編「Regulus」」
2015年6月18日(木)
Open 19:15/Start 19:45
(若干開演時間が早まります。ご了承ください。)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

++

ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
http://www.iwoo-nogata.com
CHG: 2500円(+1D)

ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。

++

LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)