こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

宣言通りにピザ、久しぶりの乙女ゲーム。

ごきげんよう。高坂です。
昨日の宣言通り、晩御飯はピザでした。
f:id:kouzakanatsumi:20150529075632j:plain

そんなに豪奢なお店ではありませんが、オーダーしてから焼いてもらうピザは、やはり美味しいです♪
前々から気になっていたお店ではありますが、初めて行ってみました。帰り道の途中にあるし、ごくたまーに食べたくなったらまた行こうかな。
しばらくピザを見ると、一昨日の9係で出てきたかの方の鮮やかな手つきが目に浮かびます。・・・いかん、目の前に沼が・・・(既に嵌っています)。

話題を変えましょう。

先日Podcastでリスナーさんにオススメ頂いた「華ヤカ哉、我ガ一族」。購入してしばらく経ちましたが、順調に進んでおります。今2周目に入りましたが、1周で13時間かかりました・・・。かかりすぎかな??
まあその分ストーリーもボリュームがあり、とても楽しめましたが。最初は使用人がゴミ扱いされ過ぎてて、人によっては心折れそうな罵倒も多数。過ぎて慣れてしまえば何ともないのですが・・・。

本作は、財閥の6兄弟が攻略対象な乙女ゲーム。一通りレビューを見たところ上から順番に、という方が多かったので、最初はそうしようかなと思って長男狙いで1周。
個人的にはいろいろ大正解。
財閥当主候補と使用人、という立場の違う者たちの恋。気持ちに気がついてから結ばれるまでが急展開すぎてびっくりしましたが、コンセプトを考えると正統派ルートなのかな。エンディング直前でちょっとうるっときました。最後の最後まで、結末が読めないストーリー。久しぶりにハラハラドキドキしました。
そして、このシーン直後にかかるエンディング曲がもう・・・!


今日はこれで「今日の1曲」とかえさせていただきます。Annabelさん、今回初めて聴きましたが美しい歌声・・・!

今は次男ルートをやっております。まだ虐げられておりますw もうちょっと、もうちょっと・・・w

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

☆高坂の好みとしては、
長男>三男=四男>次男>>>五男>末っ子
です。今の所ね。全員攻略したらまた変わるかも。声的には四男。梯篤司さんは幻水4の頃から好みのお声。OZMAFIAのアクセルよりは、全体的にもっと穏やかな梯さんボイスが聴けます♪ 

☆たえちゃんも可愛いです。千富さんも素敵です。兄弟の母上様たちも魅力的です。トキさんと静子さんがかっこいい♪ そして当主が腹黒過ぎて怖いけれど好き(え)。

オトメイト系統のゲームですが、オトメイトに苦手意識のあった私もわりとすんなりプレイ出来ていますので、大正浪漫な雰囲気がお好きな方にはオススメかも。FD買うかは、とりあえず全員攻略してから考えます。
感想にも紹介にもなっていませんがこの辺で。
ゲームもちょこちょこ進めつつ、ライブに向けて鋭意準備中!
ヘリオトロープのワンマンは、現在前売り券販売中です!
自作曲はもちろん、全3ヶ国語、ジャンルも多岐にわたったカバー曲も多数。
ご予約方法は下記をご覧ください。
その前の試聴会もよろしくお願いいたします。

<次回出演ライブ

「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第12節 総集編「Regulus」」
2015年6月18日(木)
Open 19:15/Start 19:45
(若干開演時間が早まります。ご了承ください。)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

++

ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)

ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。

++

LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)