読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜3月21日 in 淵野辺 17cafe〜

ごきげんよう。高坂です。

まだまだ、3月のライブを振り返ってまいります。(遅い)
 
3月3本目のライブは、これまた初めてのお店でした。神奈川県は淵野辺にあります17Cafe。
淵野辺に降りたのも初めてでした。思った以上に遠かった^^;
そんな中わざわざ足を運んでくださった皆様、出演者の皆様、17Cafeスタッフの皆様、ありがとうございました。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150511221331j:plain
 
ほぼ都内でしかライブをしたことのない高坂が、なにゆえこのようなところにいたかと申しますと・・・実はこちらのお店のオーナーさんと、ちょっとしたご縁があるのです。
 
オーナーの稲垣龍彦さんは、以前Imix EKODAさんを拠点に活動されていたシンガーソングライターさん。高坂のネットラジオの先輩でもあります。3年くらい前に、稲垣さんがアルバムを出された時は、作詞で参加させていただいたりもしていました。
そんな稲垣さんの、素敵なお店の・17Cafe(いちななかふぇ、と読みます)。
 
実は以前からライブのオファーはちょくちょくいただいていたのですが、喉の調子等の関係でお受けできない時期だったり、ユニット等のスケジュールの都合で伺えなかったり、となかなかタイミングが合わず。にもかかわらずお声をかけてくださり、今回の出演に繋がったこと、稲垣さんに大感謝です。
 
そんなこの日のセットリストはこちら。
1:Navigatoria
2:アマノハラ
3:五月の桜
4:早春賦〜君に伝えたい〜
5:おかえり
 
1月に発売のアルバム「RECEPTACLES」の収録曲中心でお送りしました。
稲垣さんと知り合った頃がちょうど、私が鍵盤の弾き語りを始める直前くらいでした。そこから少しでも、成長出来ていたらいいなという願いもこめて。
 
生声でも歌が充分に届くアットホームな空間。お近くにお住まいの皆様には是非とも一度、足を運んでいただきたい素敵なお店でした。
また、こちらで歌わせて頂けたらと、願っています。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150511221303j:plain