読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜3月10日 in 秋葉原カフェ・トリオンプ〜

ごきげんよう。高坂です。

すみません。とんでもなく間があいてしまいました。ブログから離れている間にライブが4本ございました。どれも沢山の方にいらしていただいておりましたが、その御礼も遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
 
今更ではございますが、4つのライブを少しずつ振り返っていこうと思います。
まずは、3月10日に開催の楽曲試聴会in 秋葉原カフェ・トリオンプさん。
スタッフのしぃちゃんに、素敵な看板を今回も書いていただきました。感謝><
 
f:id:kouzakanatsumi:20150511220848j:plain
 
この日のセットリストはこちら。
1:大輪の華(Solo Short Ver)
2:時の旅
3:調布の街から
4:朧月夜
5:灰まみれの翼で
6:凱歌の影に
7:home
8:朝焼けに見えた希望
EC: MILESTONE
 
1、3、4、5、6、8が初演でした。新曲だらけで大冒険なセットリストでしたが、この日に演奏するからいつもと異なる思い入れを持てる曲もありました。MCではその辺りもいろいろとお話させていただきました。
時の旅やMILESTONEが出来たきっかけになった本のお話もしました。
「人生はスタンプラリー」という言葉に感銘を受けて5年。振り返ったときに後悔しない生き方がしたいと思い、書いてきた曲たち。春という季節柄、そして東日本大震災からもうすぐ4年、というタイミングもあり様々な思いを抱きながら聞いていただけたこと、アンケートやツイッターにもメッセージをたくさん頂きました。いらしてくださったお客様、配信を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
 
余談。
スタッフのしぃちゃんの、もうひとつの粋な計らい。
 
f:id:kouzakanatsumi:20150511220821j:plain
 
ライブ中にお名前は出さなかったものの、年齢学序説の話でピンときてくれたとか。
ありがとう、しぃちゃん。