こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

福岡に行ってまいりました。

ごきげんよう。高坂です。
試聴会まであと数日!という時に遠出してきちゃいました。このタイミングを逃すと行けなさそうな気がしましたので、思い切って。

f:id:kouzakanatsumi:20150308094029j:plain

東京から新幹線で5時間強。高坂博多弾丸ツアー、でございました。先ほど東京に帰ってまいりました。
ソロ始めてくらいの時から年に1回くらいのペースで福岡には行っておりますが、新幹線を使ったのは初めて。5時間以上あるからいろいろ作業できるなあ、と思ったのですが、気がつけば名古屋からの記憶がありませぬ。
体力との戦いみたいな面もありましたが、やはり行ってよかったです。

いちばんの目的はこちら。
f:id:kouzakanatsumi:20150308094323j:plain
一度行ってみたかった博多座。そして、ずっと応援している方の大一番。
ドラマのDVDは見ていたのでストーリーは予習していましたが、やはり舞台で感じる生の迫力は新鮮。3時間という長い作品ですが、それでもあっという間でした。
華丸さんの大将、かっこよかったです。
映像出演されていたスケトウダラさん(演:大吉さん)も、中の人がだだ漏れでしたが(笑)、面白かった。普段の漫才と立場が入れ替わりかかっているようなやり取りは、別人格とはいえ貴重ですね。

観劇の後は久しぶりに会う福岡在住の友人と合流。
Twitterで見て気になっていた、めんちゃんこ亭へ。らるきぃとコラボしているメニューをいただきました。
f:id:kouzakanatsumi:20150308094833j:plain
明太クリームめんちゃんこ。
〆のご飯まで入れるとなかなかボリュームがありましたが、辛さ控えめで美味しかったです。

4回目くらいの福岡でしたが、どれも1日強くらいの滞在期間なので、まだまだ行けてないところもある気も。今度はパートナーと一緒にのんびり観光したいものです。

福岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。

いろいろインスパイアもされたので、曲作りにライブに、私も頑張ります。
いよいよ試聴会2015、明後日開幕です!以降のライブも2週間に3公演。どれもわりとリーズナブルなチャージでございます。1曲以外全てセットリストが異なりますので、いろいろな雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

◯楽曲試聴会、第3期決定!◯
「高坂夏海 楽曲試聴会 〜星導旅路(ステラ・グイーダ〜)第10節」
2015年3月10日(火)
Open 19:30/Start 20:00
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)
☆先着10名様に、「めんたいぴりり」にちなんだ高坂からの福岡土産を差し上げます。

○ソロ出演
片山所長企画「震災復興支援ライブ・歌会」
2015年3月15日(日)
Start 17:15/(出番18:35頃〜
in 東高円寺Kaztou
CHG 1000円(+1D)

○ソロ出演
「Jumping! Vol4」
2015年3月21日(土)
Open 18:30/Start 19:00 (出番時間同様)
in 淵野辺 17 Cafe
CHG 無料(カフェにて1オーダーお願いします)

f:id:kouzakanatsumi:20150308100628j:plain

○LifeBird(Vo./Uk.:入間ジロウ、Key./Vo.:高坂夏海)
「トリオンプ音楽祭 2015」
2015年4月5日(日)
Open 11:30/Start 12:00
(出番時間未定)
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
CHG:1000円(+1D)