高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

西の空から、輝ける星

ごきげんよう。高坂です。
時間が限られているので、まずは取り急ぎ。
昨日のウラワザストリート、寒い中聞きにきてくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。初ストリートでしたが、非常に良い経験となりました。普段通りの自分で、いられたかな?

そしてそして。自分のことではないですが、語らずにはいられないビッグニュース!

THE MANZAI 2014優勝おめでとうございます!!!!!!
遂に!遂にですね!!

自分もライブだったためリアルタイムでは見られませんでしたが、ファンの方々のツイートの嵐と、後ほどの録画視聴でしっかりとその瞬間を目にいたしました。

応援し始めて4年半。高坂の作る曲にも多大な影響をくださった方々のうちの一組。お二人から学んだこと、得た感動が、特にConsole時代の楽曲にはそのまま現れています。

25年という芸歴を重ねたからこそ出せる雰囲気と風格、それでいて、若手さんを圧倒する勢い。やっぱり私にとっては、フィールドは違えどずっと憧れです。

多くの方がネット上でもおっしゃっていますが、優勝直後の大吉先生のコメントにも心動かされるものが。

「この空間でうまく出来たのが自分たちだっただけで予選に出てない先輩たちとか本当に面白い人は劇場にいるから、是非劇場に足を運んで下さい。」

それは本当だと思います。お笑いが好きになって、生で感じる表現の大切さを知った私も、これをきっかけに、もっともっと多くの人が劇場に行ってみてくださるといいなと思います。
そしてそれは、お笑い以外のすべての表現にもあてはまること。

ライブで、生で見聞きして真の良さがわかる方も、お笑い、音楽、それらにとどまらずたくさんいらっしゃると思います。私もそうなりたい。

なので、まずはそのファーストドロップ。もう今週の土曜日となってしまいました。ワンマンライブ、まだまだチケットのご予約受付中です。
全力で駆け抜ける高坂を、どうかライブハウスで一緒に見守ってください。

ワンマンライブまであと5日!

高坂夏海ワンマンライブ「RECEPTACLES~the first drop to be fulfilled~」
2014年12月20日(土曜日)
開場19:00/開演19:30 (21:30終演予定)
チケット: 前売2,500円、当日3,000円(共に1D付)
出演:高坂夏海(Vo./etc)、サルバトーレ磯山(Gt.)、須賀‘こばると’博司(Key.)、入間ジロウ(Perc.)

※当日は、ファーストアルバム「RECEPTACLES」の先行販売もございます。
収録曲の試聴はこちら。

ワンマンライブチケット予約はこちらから!

(12日、14日の詳細は追ってアップします。前後してすみません。)