こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

録画したヒルナンデスが溜まっていく・・・

ごきげんよう、高坂です。
4ヶ月ほど前からテレビ番組の録画を自宅で出来るようになり、気になっていた作品や番組をいろいろ見ることが出来ています、が・・・

なかなか家でゆっくりする時間が取れないと、録画ってどんどん溜まっていく一方ですね^^;録画消化で1日休日を費やす、なんて方もよく見られますが、今ならそんなお気持ちもわかるかも。

10月に更新した際、今期見ているアニメなんかのお話もしましたが、結局まだ追えているのはニチアサを除いて4作品のみ。気になる作品は他にもありましたが、キャパシティを考えると結局そんなものなのかもしれません。新垣さん声の出演でいらしたアニメもディスクウォーズ(4月から継続、ごくたまに出てくる感じ)とフランチェスカ(北海道ローカルなのでニコ生遅れ鑑賞必須)だけでしたし。

自分も物語を作る人間なので(あまり表に出していないだけで^^;)、自分の作る作品に近そうなストーリーや、作り出したキャラクターに共感できるキャラがいそうな作品は、気になります。今回だとクロスアンジュがちかいかも。その辺り全く関係なく、純粋にハマった作品もあります。甘城ブリリアントパークとか。

がっつりハマるとそこから妄想で曲を作ったりもしますが、今季はまだ、そんな情熱には巡りあえないようす。これからかな。来季かな。

アニメはまだ消化できますが、2時間単位で録画されているバラエティ番組は溜まっていく一方。華丸大吉さん、いつの間にこんなテレビに引っ張りだこになってらしたの・・・(高坂がMILESTONE書いた頃は、週に1、2回あればいい感じだったのです)。
いやまあ、嬉しいことですがね。THE MANZAIも無事決勝進出。邪推や大人の事情はなしに、優勝を祈っています。

・・・前置き程度にテレビのお話をしよと思ったら、結構がっつりと行数を使ってしまったので今日はここまで。
さあお仕事お仕事。終わったらライブの練習と準備作業です。

華丸さんのラジオを聴きながらのデザイン作業は、意外と捗るのです。よかろうもん。

ワンマンライブまであと11日!

高坂夏海ワンマンライブ「RECEPTACLES~the first drop to be fulfilled~」
2014年12月20日(土曜日)
開場19:00/開演19:30 (21:30終演予定)
御茶ノ水KAKADO(http://kakado.jp)
チケット: 前売2,500円、当日3,000円(共に1D付)
出演:高坂夏海(Vo./etc)、サルバトーレ磯山(Gt.)、須賀‘こばると’博司(Key.)、入間ジロウ(Perc.)

※当日は、ファーストアルバム「RECEPTACLES」の先行販売もございます。

チケット予約はこちらから!
http://form1.fc2.com/post/?id=914099

その前にこちらも!

Peanuts Cream presents
「Happy Hap'P' December」
12月12日(金)
開場18:00/開演18:45
四谷天窓.comfort (http://www.otonami.com/comfort/news/

CHG:2,000円(+1D)
出演:Peanuts Cream、横溝史織とピエロのロカ、高坂夏海(w/サルバトーレ磯山(Gt.))

※当日は混雑が予想されますので、お取り置きをご希望の方は、当日15時くらいまでにご一報いただけるとスムーズです。

** 

第69回 URAWA THE STREET

http://ameblo.jp/urawaza-radio/

12月14日(日)
浦和駅東口 パルコ前市民広場
(高坂は15:30~16:00)
※ストリートライブイベントなので、どなた様も無料でお聞きいただけます。