こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼~11月26日 秋葉原カフェ・トリオンプ~

ごきげんよう、高坂です。毎度間が空いてしまい、すみません。

すっかり師走の空気になってしまいましたが、冬風にまぎれないうちに、年内最後の試聴会についてのご報告。11月26日は、秋葉原カフェ・トリオンプさんにて2014年最後の楽曲試聴会をお送りしました。いらしてくださった皆様、ネット中継をお聴きくださった皆様、応援してくださった皆様、トリオンプ店鳥、スタッフのいっちゃん、本当にありがとうございました。気がつけば試聴会も9回目。興味本位で数えてみたところ、1~9回目までで作った新規曲は、なんと30曲。1年で高坂が作る曲(提供含め)とほぼ同じでした。フル回転、出来ていたかなあ・・・^^;

今回は、「これまでの試聴会で反響をいただきながらも、初演以来試聴会で演奏したことがなかった曲」と「作詞2010年、作曲2014年と時を越えて完成した楽曲たちから3曲を初演」し全8曲。高坂の鍵盤弾き語りではなかなかに感じる限界ギリギリに挑戦したセットリストでした。常に挑戦は続けたいものです。

 

今回をもって、試聴会シリーズ「星紡物語~ステラ・ストーリア~」は終了です。半年間ずつ区切ってきたシリーズ、また来年から新しくなります。次回は3月、新シリーズは「星導旅路~ステラ・グイーダ~」。来年はどんな曲が出来るかな。皆様と一緒に見届けていけたら幸いです。

今後とも、高坂をどうぞよろしくお願いいたします。

 

<セットリスト>

1.Prayer

2.恋歌秋風

3.アクアリウム・コア

4.北極星~ミチビキボシ~

5.花冠の約束

6.あなたを忘れない

7.花

8.フレンズ