こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜11月16日 in ひるうた〜愛の歌〜

ごきげんよう。高坂です。

だいぶ遡って16日日曜日は、久しぶりのImix EKODAさんにて「ひるうた〜愛のうた〜」でした。いらしてくださった皆様、偶然聞いてくださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。
 
「高坂がいちばん困りそうなテーマ」ということで頂いたオファー。確かに、ラブソングをほとんど歌わない私なので最初は選曲に困りました。
「現代のラブソング」で安易にラブライブに手を出すくらいに。
(でもハマってみてわかりましたが、やっぱりスクールアイドルということもあって、愛より青春ですね。彼女らは。)
 
そんな高坂の愛の歌たちはこちら。
1:だってだって噫無情(μ’sのカバー)
2:TARGET
3:早春賦〜君に伝えたい〜
4:Navigatoria
5:Life Is  Beautiful
6:RECEPTACLES
 
2はとある声優さんに愛を注ぎすぎて作った曲、3は愛の歌になりきれなかった曲、4はほかの方の愛に感化されて作った曲・・・あれ?
進むたびに、「ああ、いつもの高坂だ」と思われていそうです(汗
人間急には変われないものですね^^;
でも、ゆるやかにレベルアップしていけることだけは、願っております。
2、5、6は今の形では初演。少しだけ新しくなった高坂は、いかがでしたか?来月のワンマンライブに向けてのエンジン、ぐいっとまいりますよ。
 
次のライブは、来週の試聴会。年内最後の試聴会にも、新しい曲やあまりやらない曲、どんどん投入してまいります。トリオンプの温かいドリンクと共に、暖かいひとときをぜひ。
 
今後とも、高坂をどうぞよろしくお願いいたします。
 
<Next Performance>
高坂夏海楽曲試聴会 第9
2014年11月26日(水)
会場:秋葉原カフェトリオンプ(http://sweettrip.biz
19:30Open/20:00Start
CHG無料(カフェにて1オーダー願います)