高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

モノマネの方?じゃない方?

ごきげんよう。高坂です。
台風が猛威をふるっていましたね。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

そんな嵐の直前、私は明後日のツーマンライブに向けて相方と打ち合わせでした。スタジオで半日みっちり詰めた後はスターバックスにて、MCとコンセプト用に、互いが今年ハマっていたものの知識共有。
松本お姉様は、相変わらず筋肉からブレません。私はいろいろ見てきたにもかかわらず、最終的には華大さんや新垣さんに回帰。個を見るか種を見るか。そういった見方からでも曲の解釈って違ってくるよな、なんてこともふと。

ハモればこっそり主旋律が入れ替わってもあまり気にならないくらいシンクロする我らですが、興味分野への入り込み方はほぼ対照的。
結成のきっかけになった作品以外はほぼかすらない趣味を、互いに見合うのも楽しいものです。

因みにタイトルは、最近見たお笑いのお話をしていた時の、松本お姉様のひとこと。肯定してしまえばそれで済む話なのですが、果たしてどのように説明したらよいものか。もっとうまい言い方を、とつい考えてしまうのは、ファンの性かもしれませんね。
代わりに私は某水泳アニメのキャラの顔と名前を一致させようと奮闘中です。

・・・こんなことを書いていると伝わらないかもしれませんが、総じてなかなかいい感じにまとまってきましたよ。16日、どうぞお楽しみに。

松本恵×高坂夏海 ツーマンライブ 
「Chronicle of Fate -Page 1197-」 
2014年10月16日(木) 
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ 
Open 19:00 / Start 19:30 
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします) 

CHG無料ですので、当日ふらっとご来店いただくのも大歓迎ですが、なんらかの形(Twitterのリプライなどでも結構です)でご来店の旨を教えていただければお席を確保いたします。よろしくお願いします(礼

高坂夏海Twitter: @consolevega

最新情報は公式サイトをどうぞ

こちらもよろしくお願いします。
<ワンマンライブ決定!>
高坂夏海ワンマンライブ
「RECEPTACLES-the first drop to be fulfilled-」
2014年12月20日(土)
会場:御茶ノ水KAKADO
Open 19:00 / Start 19:30
チケット 前売2500円、当日3000円 (ともに1D付)
出演:高坂夏海(Vo.)、サルバトーレ磯山(Gt.)、須賀’こばると’博司(Key.)、入間ジロウ(Perc.)

すべてのライブチケット、お席等のご予約・お取り置きは
1:お名前
2:ご希望の公演と枚数
3:ご連絡先(メールアドレス等)
を明記の上、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆→@)
までお送りください。(原則48時間以内にご予約確認メールをお送りします。)
なお、試聴会以外のライブチケットは、高坂が出演の各ライブ会場でもお買い求めいただけます。