こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ランチのデザートにドリアンはなあ…

ごきげんよう。高坂です。
突然ですが皆様、私が今いちばんハマっているゆるキャラのことは覚えておいででしょうか?

そう、テレビ東京のバナナ社員・ナナナのことです。先日の記事にも書きましたが、キーホルダーまで購入してしまいました。しっかりバッグにお供としてついております。
が、実は。そんな愛すべきナナナに後輩キャラがいることが発覚したのです。

その名も「どりやん」。
何故か、ドリアン型アシスタント。
(風貌については是非、「どりやん」で検索を。)設定がこれまた、「ランチDセットについてきたデザートのドリアン」なのですが、そもそも社食のデザートでドリアンなんてあるのだろうか(笑)。
まあそれはいいか。

話を戻してどりやん。こちらもまた可愛いのです。昨日作業がてら見ていた「リトルトーキョーライブ」に出ていたのを見て一目惚れしちゃいました。ナナナと同じくらいどりやんも可愛い!(特にパペット仕様で動いているところが)
トーキョーライブも楽しみですが、リトルの方もどりやん目当てでついつい毎週見てしまいそうです。
ちなみに、どりやんの中の人は麒麟の川島さん。個人的に喋りが好きな芸人さんのひとり。大吉先生に続いての起用、嬉しいですね。

皆様も是非、「どりやん」もチェックしてみてくださいね。

<ハマっているゆるキャラ・ナナナについても語っています9月度Podcast。まだまだ配信中です。BGMがわりに、是非。>

http://www.imix-ekoda.com/radio.html

より「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)


iTunesからも視聴・DLが可能です。PC/iPhone/iPadPodcastで「imix internet radio」若しくは「高坂夏海」と検索!


皆様からのメールも大募集中です。


(秋ののSpice Selection お題は「秋といえば?」です。)


(また、アーカイブのお題回答も募集中。秋のお題は、「どこでもドアがあったら、どこへ行きたい?」です。)


メールの宛先は

radio☆imix-ekoda.com

(☆→@)

高坂夏海 まで。


その他の最新情報は

高坂夏海 Official Website

をご覧ください。