こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

あの頃のヒーローソング

今日は、今後のライブのプランニング→パートナーの楽器探し→渋谷にて宮内タカユキさんのライブ、という三本立て。

道玄坂での宮内タカユキさんのライブは昨年に引き続き2回目なのですが、個人的には初参戦。前回はスキマ産業のライブリハと丸被りで涙を呑みましたが、今年は運良く空きました!

正直に言って物凄くコアなところまで知ってる、というわけではありませんでしたが、好きな曲と聴いたことのない曲が半々くらいのセットリストでしたので、全編通してとても楽しかったです。

好きな曲のひとつである「グレートデビル・エクセリオン」が聴けたことも嬉しかったですし、何よりも、私が小さい頃初めて覚えた(記憶のある)特撮ソング「特救指令ソルブレイン」が聴けたことが嬉しかった。今もメタルヒーローが好きなのはこの曲がきっかけですし、カラオケの採点バトルにハマっていた時は、100点を複数回出した唯一の曲でもありました。
こうして、思い出とのリンケージが持てるだけの歌の力というのは、宮内さんの熱い思いがあるからこそなのかもしれない。今日、ライブで歌やお話を聴きながらそう思いました。
私も、いつか誰かの優しい思い出のために、リンケージをそっと差し出せるような、歌を歌っていきたい。
そう思えた、とても心躍る時間でした。
また、観に行けますように。

**

最新情報は公式サイトをどうぞ

高坂夏海 Official Website

 

Next Performance

ヘリオトロープ(Vo.高坂夏海/Key.須賀’こばると’博司)

「Living Live Sunday」@ライブハウスEncore渋谷

2014年9月21日(日)

出演: ヘリオトロープ(18:30-19:00)/ヒッパルコス/岩本圭司/亮弦

Ustream生中継有←こちらをクリック!